チェコガラスボタンアクセサリー販売EMILIE

info

news

online shop

新作ぞくぞく♫

2018 / 10 / 14  11:00
DSC_9538.jpg

DSC_9552.jpg

oneline shop

 【アルデバラン】
深紅のガラスボタンが髪留めになりました。
冬のダイヤモンドの一つである、おうし座の最も明るい星【アルデバラン】をイメージしました。
ブルズ・アイとも呼ばれるこの星は、赤い色をしています。牡牛の目ということなのですね。
温かく深く輝くこのガラスボタンには流星が一つ横切ったような金色の柄が入っていて、とてもよく目立ちます。
BHビーズはやはり同色の深紅を用いました。主素材がとても力強く輝くものなので、副素材は軽い質感のものを用いています。
ドイツ製アクリルビーズがとても軽くてやわらかい印象を加え、そして淡水パールも使用していて、トーンを抑える役割を果たしています。そろばん型ビーズも薄紅色です。とても上質な素材を使って豪華に仕上げています。
この髪留めのテーマは、冬空の煌めきです。
これからの深まる秋、その先の冬に長くお使いいただける作品です。クリスマスにもぴったりな作品となっています。
■大きさ 
ガラスボタン直径27mm
■使用パーツ 
チェコ製ガラスボタン 
BHビーズ(大穴ビーズ。トロールビーズによく似ています) 
チェコ製ガラスビーズ 
ドイツ製アクリルビーズ
淡水パール
■その他 
気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ 
ガラスボタンはすべて手作りです。従って、一つ一つの風合いが同じ商品でも違います。機械で作ったものではない、手作りの温かみをお楽しみください。

 

 

秋の新作*【菊理姫】

2018 / 10 / 02  08:00
DSC_9560.jpg

DSC_9562.jpg

oneline shop

【菊理姫】くくりひめ

ガラスの花の形状は単純です。

3枚の黄金の花びらに、銀の細い線が花弁に入っています。透明ガラスを使用して裏側に加工を施しているために、ガラスの花がとても立体的に見えます。

今回はメイン・副素材共に「秋の陽光」をイメージしてまとめています。Emilieおなじみの素材、BHビーズ(大穴ビーズ)も同系色でまとめています。太陽光を意識したボタンと同系色のBHビーズを使用しました。

金属製のパーツもご覧ください。天然石やビーズをあしらっております。チェコビーズも大粒のそろばん型のものを一つ取り付け、色彩的にも少し締まりを出してみました。

この髪留めは秋の光をたっぷり浴びるとさらに美しく輝きます。

美しい【菊理姫】の髪留めから広がる美しい日本の豊穣の秋や、女神のイメージをお楽しみください。

■大きさ 

ガラスボタン直径36㎜ 

チャーム直径13㎜(1〜4㎜のビーズと水晶)

淡水パール9㎜

■使用パーツ 

チェコ製ガラスボタン 

チェコ製BHビーズ(大穴ビーズのこと) 

チェコ製ビーズ 

金属プレート

***天然石は一つ一つの風合いやカットのサイズ・角度が違いますので、写真と現物が異なる場合がございます。ご了承ください*** 

■その他 

気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ 

 

ガラスボタンはすべて手作りです。従って、一つ一つの風合いが同じ商品でも違います。機械で作ったものではない、手作りの温かみをお楽しみください。

 

1