info

info > 2017-10 - チェコガラスボタン専門店 エミリエ

多彩なチェコガラスボタンで仕立てるハンドメイドアクセサリー。EMILIEは独自にメーカー発注したチェコガラスボタンを使用。東欧のクラシカルなイメージを基調とし、普段使いや、お出かけ、特別な日等に扱いやすいデザインを目的としたアクセサリーを手がけています。

新作髪留め【明星】

2017 / 10 / 21  01:53
DSC_7811.JPG
新作髪留め【明星】
新作髪留め【明星】

 

夕焼け空に輝く星をイメージした作品です。

金彩が美しく、ボタンがとても華やかです。

副素材は全体的に抑えめにしてあります。

輝ける星【明星】がひきたつように、

BHビーズは宵闇色を使用しました。

明日の四天王寺参道はお休みします

2017 / 10 / 20  15:00
image1.jpeg

 

≫Event Information≪

 

明日は今年最後の四天王寺参道での出店でしたが、台風前の雨により中止とさせて頂きます。

 

先月の彼岸出店が実質最後となってしました。

 

今年も四天王寺参道では多くのお客様に足をお運びいただき、ありがとうございました。

来年も四天王寺参道で出店いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

四天王寺の出店は終了しましたが、今年の締めくくりにはATCアート&手作りバザールに出店が決定しております。

 

5月に神戸で出店させていただいた以来となり、どんなご縁に巡り会えるか楽しみにしております。

 

まだブース位置など未定ですので、てづばにつきましては、また追って更新させていただきます。

 

秋時雨は冷えますのでお気をつけ下さいね。

 

 

 

●● 出店情報を更新しました ●●

2017 / 10 / 20  14:30
bn_art160.jpg

 

アート&てづくりバザールの出店が決定いたしました!

どんな作家様やお客様に出会えるのか今から楽しみです。

出店情報はこちら»Event Information«

 

古いボタンの指輪を制作しました

2017 / 10 / 20  13:00
ベルエポ.jpeg

 

 

 

 

 

ベルエポzoom.jpg

 

【Belle Époque】シリーズ         

(ベル・エポック チェコ語: Krásná doba)

 

1920年から30年代にかけてのチェコ製ボタンを使用した作品です。ボタンは一つ一つ違います。

ボタンにしっくりくるような天然石やコットンパールをそれぞれあしらっています。

 

大量生産が簡単になって物一つ一つの重みが忘れ去られようとしています。

シリーズ名は100年程度前の第二次世界大戦が終わる前の時代を回顧して、

【Belle Époque】(ベル・エポック 美しい時代=古き良き時代の意)と名付けました。

 

タイトル通り、古き良き時代のガラスの美しさを楽しんでいただける作品になっています。

タイトルはフランス語で原義は1890年から1914年のヨーロッパの文化を指していますが、

ここでは良き時代という意味合いで使用しています。

ころんとしたガラスの丸みに古き良き時代の良さと歳を重ねた物への重みを感じとってください。

 

1